学術データベース
学術データ詳細
ファッション商品購入に関するアンケート調査についての一考察
A Study of a Questionnaire Survey on Fashion Merchandise Purchases 
副題
実店舗とネットショップの購入利用状況について For Purchase Usage of actual Stores and online Shops
著者名
権世 和歌子 (GONSE Wakako)
出版社/掲載誌名
梅花女子大学短期大学部研究紀要
巻号
第63号
23頁~34頁
出版日
2015/3
概要
インターネットの普及などにより、ファッション商品の購入チャネルも多様化し、新聞やチラシ、WEBサイト等のメディアや、実際の店舗や通信販売、インターネット店舗などメディアは単なる情報伝達から販売チャネルとしての役割を担うようになってきた。生活者は、WEBやモバイル、スマホなどを利用してあらゆるチャネルを行き交い重ね合わせながら多様な購買チャネルを活用したスタイルが定着してきている。このような経済社会の変化のなかで、梅花女子大学・梅花女子大学短期大学部の学生のファッション商品の購入について調査を行った。